韓流ドラマいよいよ明日スタート(楽しみ♪)

今、巷では「冬のソナタ」などの韓流ドラマが大ヒット。確かに10年前に比べてみても映画にしてもドラマにしても充実した作品が続々映画館やテレビで観る事が出来るようになったなぁ〜。かくいう私もしっかりと「冬のソナタ」を観ておりますが、ドラマも後半に入ってソロソロウルウルするシーンが増えてきて楽しみなんだけどね。ヨン様*1の涙は涙を誘います。

そのヨン様のドラマ「ホテリアー」がいよいよ明日から地上波(読売テレビ)で放送開始されるのです。それも聞くところによると地上波で見られるのは関西地区*2だけだそうです\(~o~)/

こういう「ここだけ」と言うのに弱い大阪人(←と言うか私だけかい?)なんだかその響きだけでワクワク嬉しくなってしまっているオバカさんです。このドラマの脇役もなかなか興味深くて中でも先日観に行った「シルミド」で最後に泣かせる演技をしてくれた「ホ・ジュノ」が出演しているのが私的には楽しみだったりするんだけどね。

来年(だっけかな?)「冬のソナタ」のハングル語、日本語字幕付きのノーカット版がNHKで放送されるらしいし、それはメチャ楽しみだわぁ〜今放送されているのはかなりカットされているみたいだしね。それにしても恐ろしいヨン様人気。ヨン様人気は国境を越えているのであ〜る*3

読売テレビの「ホテリアー」サイト→http://www.ytv.co.jp/hotel/index_set.html
NHKの「冬のソナタ」サイト→http://www3.nhk.or.jp/kaigai/sonata/

今日の写真は新居の屋根に乗っかっているソーラーパネルです♪

*1:地元韓国ではヨン様の事は「ジュン」と言われているらしい

*2:地上波デジタルのBS日テレでは全国何処ででも観れるそうですが

*3:アフガニスタンの女性が栄養士目指して来日していてその子達も「ヨン様ステキ」だって