すっきりしたよ〜

足場が無くてスッキリですよ


今日は朝からカーテン屋さんとの打ち合わせ。千週見積もってもらったのが意外に高くてサンディが「なんでやねん?」と言うことで色々見直す事に。一応担当者と一緒に現場へ向う。
カーテンレールについては棟梁が担当者に説明してくれて、一応窓の採寸をして、再度お店に戻って再検討をする。カーテンレールの数とかリビングのレースを単価の安いミラーカーテンにして、カーテンもキッチンの色目に合わせてモダンな青色のカーテンにしてみました。お値段もグッと抑えて*1、トイレや玄関の小窓関係のカフェカーテンはサービスしてくれて当初の予算内におさまりました。

午後からは光ファイバーとケーブルテレビの工事関係の人と打ち合わせ。

写真の様に家の足場も無くなってスッキリしましたよ〜♪
あと、室内と言えば下駄箱の設置、玄関フロアの腰板の設置、ニッチの設置、各部屋のドアの設置、2階の洗面台部分の設置、ウォークインクロゼットの整備など。

照明は一部手元に届いたけれど、他の物については指定日に到着するように手配。
それにしても我が家にはお金が無い…(涙)まぁ、欲しい物にはキリが無いけど一応新居での最低限の生活は出来るから良しとしよう。

*1:でも私の部屋の物が一番高いんだけどそれは譲らず