迷った結果

メイタンを修理している間、担当者に車庫証明と車検証の健康などに付いて色々相談してみました。
駐車除外指定標章も変更しなければならないのでどういう順番で手続きをしたらいいのか、ディーラーで頼むのと自分でするのとどちらがいいのかなどなど…。

やはり、まずは車庫証明の手続きをしないといけないとの事なので11日の引越当日の朝一番*1に私は書類を持って警察署に提出しに行く事にしました。大体車庫証明は1週間程で出来るとの事なので、夏休み中に陸運局へ行けば即日でナンバープレートの交換も自動車税減免の変更もその場で出来るとの事なので頑張ろうと思っているのですが果てさてどうなることやらです(汗)

あと、このところ我が家で悩みまくっていたのが家の表札をどれにするかという事でした。外構をしてくれる造園会社が3万円くらいまでの物をプレゼントしてくれると言うことで2冊ほどカタログを渡してくれたのは良いんだけど、本当に希望する物は値段が高かったり、値段が書いてなかったり、とにかく見れば見るほどわけがわからなくなる一方って感じ(汗)

でも、いくつか候補が上がったので最終的には外構担当者に相談してやっと決まりました(ホッ)メーカーは「福彫*2」という所のアイアンサイン(IR-13)と天然石((黒ミカゲ(CS-675)))の組み合わせの物になりました。実際の出来上がりがどうなるのか今から楽しみ♪外構担当者も「表札の黒色が引き立っていいと思います」との事。書体も好きなものにしたので出来上がりが本当に楽しみワクワク〜

*1:荷物の搬入は午後なので

*2:福彫HP→http://www.fukucyo.co.jp/