ティータイム

メイタンの修理完了してサンディと枚方駅で待ち合わせをしてランチを食べ、周辺をブラブラ*1して無印良品で色々見て回って喉も渇いたので旧実家近くにある喫茶店カモミール」へ向う。新居のサンディの部屋の壁紙はこの店を参考にしたんだけどね〜あまりにこじんまりしているので時々通り過ぎてしまうほど(汗)1997年にお店は開店したみたいだけど、紅茶とハーブティーの種類はかなり充実していて、今回私はベリーのショートケーキとアップルとシナモンのハーブティーを注文。サンディはアフタヌーンティーのセットを注文*2。ベリーのケーキはボリュームもあってベリーが沢山盛り付けられてて本当に美味しかった。写真は店内に入るアプローチなんだけど小さなお庭があってハーブとかお花が可愛く咲いていて見ていても楽しいです。私も新居に移ったらハーブを色々育てたいなぁ〜という野望を燃やしております*3

*1:枚方まつりをしていた

*2:サンドイッチとケーキ、冷菓と紅茶

*3:カモミールとかラベンダー、レモングラスローズマリー、セージ、ミント系などなど