フル回転です(何が?)

Labちゃん頑張ってます


朝からいきなりお馬鹿な事をしてしまいました(爆)2階で掃除機をかけたのは良いんだけど、1階に降ろそうとして階段を下りている途中、掃除機のノズルがズルズルと私よりも先に落ちてしまい、階段に少し傷を付けてしまいました(トホホ〜(T0T))。

そんな事はさて置き、今日もサンディ&メイは朝から大忙しです。朝一番に私は自動車の車庫照明を変更するために警察署に行って書類を提出*1して、陸運局に電話をして車検証の変更の時に予め必要な物を聞いて、その後に税務局に電話して自動車税の減免の変更の手続きやその時に必要な物がないか確認しましたが、この2箇所の担当者はとても親切でホッとしたわ♪

住民票*2がいるというので市役所に行ってゴミを出す曜日やゴミ処理機の補助などがないのかをごみ減量課に行って尋ねてみた。
ここの担当者も親切だったけど、ゴミ処理機の補助に付いては、数年前に1度やっていたらしいけど、今は辞めているそう。数年前ってまだまだゴミ処理機の性能も良くなかったし、価格も高かったし折角、補助を出しても暫くすると粗大ゴミに生ゴミ処理機が出される事が度々あったらしいので、ここ2年ほどはやめているらしい。

おもわず、「今はその頃と違いますし、特に今年の猛暑で生ゴミ処理機売れているらしいですよ〜、私も欲しいと思っているんですけど、補助が出ないからねぇ〜二の足を踏んでしまうんですよ」「そうなんですかぁ」「私みたいに買いたいけど補助が出ないからと買えない人も大勢いると思いますから、是非再度考えてくださいね」と言いたい事を聞くだけ聞いて、言いたいことを言って市役所を後にしました。

一旦家に戻って、再度今度はホームセンターの「コーナン」へ洗濯洗剤等を買いに行ってきました。サンディは何時に電気屋さんが洗濯機を持って来るのか分からないのでお留守番です。コーナンで以前から気になっていたローリングモップ*3が売っていたので専用脱水機*4も買っちゃいました(苦笑)その他洗剤を購入してレジに並んでいたら違うレジに会社の人が並んでいたので驚いた。レジが離れていたのと向こうの方がさっさとレジを済ませたので会釈程度で話はして無いんだけどね。

帰ってきて暫くしたらようやく洗濯機*5の到着。お風呂の残り湯を使うためのホースなんかも付属で付いていて驚いた*6今、我が家で洗濯乾燥機と食洗機はフル稼働中って感じです(一番の働き者?)

倉庫に入っている荷物が到着する予定は夕方なのでそれまで、仮住まい宅に行ったり、少し遅めの昼食を食べたり、ご近所周りの挨拶の品を買ったり*7。夕方引越屋さん何故だか旧宅に向っていたみたいでサンディに電話が入って「場所が違います」と言って改めてこちらへ向ったみたいです(なんでやねん!)

搬入自体はスムーズに進んだんだけど、あっという間に新居はダンボールの山になりました。(汗)
8ヶ月も倉庫にいた食器などは順次食洗機で綺麗にしている最中。食洗機も匂いが若干気になるけど、本当にギトギトした物もピカピカにしてくれて嬉しい限りです。

明日は会社*8だからそろそろ寝ないとねぇ〜新居から会社までの距離を測らないといけないなぁ*9今の問題はテレビが観れないのがつらいっす…

*1:前回もだけど、担当しているおばさんがメチャ怖いねん、つっけんどんと言うか…

*2:今夏以前に住んでいた住所が記載されている住民票が必要なんだってさ

*3:どんなのか見たい人はこちら→http://store.yahoo.co.jp/itsmo/el1292b-061.html

*4:サラダの水切りみたいな感じの遠心力で水を弾き飛ばす物

*5:写真参照、NationalのNA-FDH800Aってやつ、決め手は「アレルバスター乾燥機能が付いていることかな詳しい事はこちら→http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg=04&hb=NA-FDH800A

*6:今まで使った事がないんだけど、今晩初挑戦してみました

*7:今回もかなり悩んだんだけど「麦茶(2リットルのペットボトル)」2本、但し右隣は3世代家族が住んでいるので3本にしました

*8:明日行ったら夏休みだからね頑張らねば

*9:交通費の問題