今日から夏休みだけど…

少しは減ったんだよダンボール


ようやく、私も夏休みに突入。気が緩んだせいか朝9時頃に目が醒めた。引き続き朝から洗濯と食器洗いにいそしむ。サンディも起きてきて少し遅めの朝食。

今日の予定はリビングに積んでいる食器類を分別して、使うものはその都度食洗機で洗って*1食器棚に入れる。旧宅で使えなかった食器などもこの際に箱から出して洗う。あと不要だけど捨てるには篠ん美ないものに付いてはある程度まとめて置いて欲しい人がいたら引取って貰ったり、リサイクルショップにでも持っていこうかな?と思っています。

昼頃にロイヤルホームセンターに行ってバスルームで使う椅子*2や石鹸入れ、湯をかける桶、分別ゴミを入れるコンテナやゴミ箱その他日用品などを買って帰る。

今現在、ケーブルの工事が各手続きが遅れていてネットもテレビも見れない状態*3あ〜不便極まりないし、一体いつになるのかも見当もつかないんだよねぇ…(怒)

夕方までの間、かなりのダンボールが無くなって台所関係はラストスパートが目の前?って感じ。夕方、2人共お腹が減るわ、サンディも低血糖で慌てて近所で食事をする。食事の帰りにダイソーに行って冷蔵庫の整理をする為の物や部屋でゴミを分別する為のゴミ箱なども購入して帰宅。

一応今日の作業はこれで終わりという事にしたけど、仮住まいの荷物なども移さないといけないし、当分は大変だわ〜。という事で今日の写真は片付け途中のダイニングです。

*1:漆器関係と特殊なガラスの物などなどの食洗機で洗えないものは手洗い

*2:足が悪いから普通の椅子は低くて使い辛いんだけど、最近は高めの椅子等も増えつつあるよねぇ〜

*3:普段使っているラジオでテレビを聞いている有様