ゴミの分別

ゴミ箱の色もある程度固定してます


昼からみつえもん一家がやって来た。一気に家が賑やかに…
私とみつえもんの2人で2台の車でゴミを積んで仮住まいに移動。仮住まいの荷物などを2台の車に乗せられるだけ載せて新居へ持って帰る。夕方再度、今度はサンディも一緒に再度2台の車で仮住まいへ行き、大きな荷物は殆ど異動完了!
夕食は近所のファミレスへ行く。子供たちは大喜び、でもぴーちゃんが興奮して奇声を度々発するので周囲の人は驚いて迷惑をかけちゃったけどぴぃちゃんが悪いわけじゃないからねぇ〜*1

そうそう、新居は度々言っているけどゴミを分別しないといけないんだけど、その為にゴミ箱をある程度統一しようという事になりました。メインは「燃えるゴミ*2」「燃えないゴミ*3」の分別の為に写真の様に見てわかるようにしてみました。

まずはこれでどうなるのか暫く様子を見てみることにしないとね。

*1:自閉症と言うのはこういう時困るよね、見た目障害があるってわかりづらいから

*2:生ゴミや紙くずなど

*3:お菓子の袋や基本的に石油で出来ているもの