リニューアル

バージョンアップだぞぉ〜♪


みつえもん一家は今日は旧実家の近所の幼馴染の家にお泊りの予定で朝から移動。その前に生ゴミを入れる為に新聞紙や広告で作る箱をみつえもんに伝授してもらう。紙オムツなどは燃えるゴミ扱いなんだけど新聞紙などに包んで処分しないといけないらしいから生ゴミも当然籠に入れてそのまま袋に入れるか紙に包んで捨てるしかないやろ?だから新聞などで簡単に作れる箱が作れたら今後はそれが利用出来るからね〜。一緒に3回位教えて貰ってようやく自分1人で作れるようになったわ〜一応完璧。途中間違えた時はみつえもんが「しゃーないわ、空間認知が悪いんやから」って(笑)

ゴミの分別などに伴ってホワイトボードをリニューアルする事にしました。サイズも大きい物にしましたし、1ヶ月分の日数が明記されているのでより使い勝手はいいと思います。各分別ゴミの日がわかるように色付の磁石を買ってより視覚的にわかるようにもしてみましたし、隣のメモの所にも各分別の磁石と曜日を貼ってわかるようにも工夫してみました。

慣れるまで大変かもしれないけど、これから生活していくんやし少しでもパニックにならん様に工夫と努力もせななぁ〜(苦笑)