外構工事開始とその他色々ありました

何処に置こうかなぁ〜まずはお風呂場に


朝からサンディを最寄の駅に送って、戻って暫くしたら、外構工事の業者さんが来て、ボチボチ作業を始めました。と言っても特に挨拶もなく黙々と始めていましたので、私もゴミを出す時に挨拶をする。今日は新居に来て初めて燃えるゴミと燃えないゴミを出した。ごみ収集所が近くて嬉しいわ〜。

暫くすると電気屋さんが到着してクーラーと室外機、ついでに入らなくなったスカパーのチューナーとアンテナも引取ってもらう事が出来ました\(~o~)/良かったぁ〜どないしようと思っててんけど…。少ししてから今度は20日にソーラーの買電契約をするので、ソーラーの工事屋さんが来ました。「工事の間少し停電しますね」と言われPCやエアコンの電源を切って10分弱で「工事終わりましたけど、電気ちゃんと使えてますか?」と聞かれて「大丈夫です」と言ってその人たちも早々に引き揚げていきました。すると今度は電話が鳴って誰?と思って電話をとるとセキュリティーの会社からで「先ほど、ご自宅が停電されていたようですが、大丈夫ですか?」との事。「あぁ、ソーラーの電気工事だったんです」と言うと「そうですかぁ〜それは良かった、特に何も問題はございませんね」と言うことで改めてセキュリティーの凄さを身をもって体験したのであった(苦笑)

その後、ベルメゾンで購入する商品をネットサイトで申し込んだり、買い物に行ったり、銀行で通帳記入や貸金庫に行ったり、用事を済ませて自宅に帰る。今日は朝から雨が降ったり止んだりして、帰るとさすがに外構の工事も続けられない為に職人さんは帰っていた。

仮住まいの鍵も置いてきたし、夕方saki♪に「ご飯食べに来ない?」とメールをしたら「行く行く!」と言うことでご飯の用意をして待っていたんだけど、1時間経ってもまだ来ない*1雨は強く降ってきてるし、心配になって電話をしてみると近道をしようと第二京阪の側道を走ったのは良いんだけど、一つ手前の所で登っちゃって道に迷ってしまったらしい*2結局約2時間位かかってしまった(苦笑)思わずsaki♪が「こんな近いのにこんな時間かかるなんて〜こんなんやったら空音の家に行ける位の時間やんなぁ〜」って。

少し冷めたけど、食事を取って、家の中を案内。仮住まいが狭かっただけに新居を見てただ、ただsaki♪は「ひゃぁ〜、凄い」の連発でした。一通り見て、デザートにとスーパーで見つけた「聘珍樓 マンゴープリンの素」を購入したものを夕方作って冷やしていたのを食べたんだけど、これがなかなか美味しかったんですよぉ〜牛乳を入れてるんだけど、牛乳臭くなくてねぇ〜大成功!今度は杏仁豆腐にもチャレンジしてみようかな?と思っているんだけどね(笑)

そうそう、saki♪が新築祝いにと観葉植物と近所のお漬物屋さんのお漬物を買って持ってきてくれました。有り難う<(_ _)>それにしても雷が凄くて2人でビビリまくっていたわ(爆)

*1:事前に「今、○○だから」と連絡があったんだけど、普通遅くても40分位あれば十分来れる距離のはずなのに…

*2:確かに私も1度saki♪と同じく間違えてえらい目に遭った経験あり