第16回えーでー北河内

ゆっくりテレビを見れるわぁ〜


朝からバタバタ、お弁当を作ったり、家計簿の予算の組立と各口座からいくら引き出そうかなど考えたり、各予算分けの為の袋を作ったりして、家を出る。この時点では別に問題なかったんだけど、T銀行とM銀行へ行かないといけないので何処に行くかすんごく迷って結局枚方市へ行く事にしたんだけどそれが失敗やった(爆)
T銀行のATMが置いていあるところが閉鎖になって、最寄のコンビニで引き落としなどをしてくださいって…そんなぁ〜(涙)そんなんやったら交野の支店によってから枚方に行けば良かった。と言ってももう遅い、近所のコンビニでお金を引き出して、M銀行も行ってサンディに頼まれた肥料を買いに京阪園芸に向う。すぐに買えてさだ公民館に向った。

私には珍しく開始時間より少し遅れてしまった。電話を見るとしおるちゃんやsaki♪が心配して連絡してくれていた(苦笑)今日は初参加だけど以前から知っているメンバーが参加してくれた。久し振りに20人程度の参加人数でゆっくり出来たんじゃないかな?
やっぱ、料理室が一番使い勝手がいいわ〜。
夕方、2次会でいつもの駅前の喫茶店でおしゃべり。7時になったので慌てて帰宅した。毎度ながら皆遠路から参加してくれる人もいて本当に感謝。でも他の自助グループと最近バッティングする事が多くて、誰かが「わざと?」というような発言をしていたけど、何のためにそんな事をする必要があるのか?競い合ってどないするねんって感じで、そう言う発想を考えもつかないから驚いたわ。
そうそう、今回は尼崎市高槻市に住んでいる参加者が多かったなぁ〜。そこだけでも一つのグループが出来そうな感じ(笑)