眺めの良いカフェレストランって?

我が家は見えないかなぁ〜


第二京阪から抜け道で通る場所があるんだけどそこに「枚方一眺めの良いカフェはこちら」という看板が以前から気になって気になって、今日そこを通る事があったのと時間があったのでどんな所か言ってみようと言うことで早速案内板を目印にメイタンを山に向かって走らせた。

そこは「津田サイエンスヒルズ」という第二京阪を間に挟んで住宅ゾーンと文化学術研究ゾーンがあって、文化学術〜のエリアにある「津田サイエンスコア」という建物の中にカフェレストランがありました。

閑散としたカフェレストランだけど、確かにそこから見る景色はなかなか良い感じです。
京都の山々や周辺地域の景色が見れて確かにデートや静かにゆっくり過ごしたい人にはピッタリな場所だなぁ〜と思った。

昼もいいけど夜もまた夜景が綺麗だろうなぁ〜なんて思いました。因に今回はお茶を飲んで下山しました(笑)