韓流ドラマ花盛り

冬ソナブーム覚めやらぬと言うか気が付けば地上波のアチラコチラの放送局でも韓流のドラマが花盛り状態。
勿論、BSやCS放送などを含めると本当に凄い状態(汗)観たいのは山々だけどこうも多いと録画がおっつかないしぃ、どないしようって感じ…。それに日本のドラマも新しい番組が続々始まるし、尚更大変だよぉ〜(号泣)

という事でざっと只今放送中の韓流ドラマ*1を上げてみる。

地上波(関西地区)
金曜日 ナイスガイ(KBS京都)
土曜日 パパ(読売テレビ
    美しき日々(NHK)
    海風(読売テレビ

BS放送
木曜日 宮廷女官チャングムの誓い(NHKBS)

CS放送*2
ホームドラマチャンネル(Ch362)
・愛の挨拶
・Ready Go!
・グッバイマイラブ

衛星劇場(Ch310)
・海風
・初恋
・裸足の青春
・美しい彼女

V☆パラ(Ch319)
・愛の群像
・星に願いを

so-netチャンネル(Ch749)
ホテリアー
秋の童話
・Happy together
・悪い友だち
・ガラスの靴
・秘密

ミステリーチャンネル(Ch728)
・ボディーガード

LaLaTV(Ch372)
イヴのすべて

CSの韓流ドラマについては「韓流ナウ」で→http://www.skyperfectv.co.jp/hang-ryu-now/

各放送時間や曜日に付いては新聞・雑誌・HPなどで確認してください。

そして、待ちに待った「冬のソナタ・完全版」の放送日程が決まりましたぁ\(~o~)/ 但しBS2での放送ですが…(汗

冬のソナタ」ファンの皆様からの熱いご要望にお答えして、ノーカット・字幕付の「冬のソナタ・完全版」の放送が決定いたしました。
BS2にて、一日2話ずつ(土・日は1話ずつ)、11夜連続で放送いたします。
BS2  12月20日(月)〜30日(木) 午後10:00〜 (予定)

これはやっぱり頑張ってコンプリート目指して録画頑張らないと…前回は観れなかった回とか途中で録画が切れてしまったりしたからなぁ〜という事で韓流ドラマも良いけど中華ドラマ(中国・台湾・香港)ももっと色々放送してくれたら良いのになぁ〜と密かに願っているメイメイなのでした。

*1:特に地上波放送については関西地区で放送されている事を限定しているのでその他の地区の方では放送されていないものもありますのでご了承ください

*2:KNテレビジョンについては明記していません