トカゲ接近中

視界不良見難いよぉ〜


台風23号が関西にも接近中。今回の台風の名前は「トカゲ」と日本名なのです。因に24号も日本に着々と接近中なんだけどその名前は「ノックオン*1」と言うらしい。
そんな事はどうでも良いんだけど、今日の帰り既に秋雨前線と台風の影響で運転していても雨で視界が非常に悪い。ほんとこういう時って怖いよぉ…。帰る途中で事故発生。ダンプと乗用車の衝突事故みたいだけど、交差点の真中でダンプは信号機にぶつかってなぎ倒されてるわ、乗用車は潰れて煙がモクモクしてるわでメチャ怖かったわぁ〜
明日会社どうなるんだろう?また途中で帰宅勧告が出るんだろうか?でもそのときって結構すんごい状態になる直前とかだから帰るのも結構怖いんだよね。雨は凄くて視界は悪いし、風が強かったら車体が揺れるし、帰るんなら早く帰りたいもんだわ。大丈夫かなぁほんまに…

*1:国名は忘れたけど鳥という意味らしい