絶対行きたいねん

朝テレビ「あん!」でSSMって何?という話題紹介していてこの「SSM」って知ってる?「SSM=スーパー・スーパーマーケット」と言うらしい。スーパーマーケットの巨大版らしいけど、それが難波のOCATの近くにある「マックスバリュー」。
日本の食材はもとより、海外の調味料とか食材とかもかなり充実しているらしくて店舗も勿論、スーパー・スーパーマーケットとつくくらいだからかなり大きいらしい。でもそんなんだったら他にも大きなスーパーって沢山あるやん?と思うでしょ?ここがほかの所とどう違うのか?と言うのはメインが食料品(当然だけど)あと24時間営業、惣菜コーナーも充実していて常時出来たての物が24時間いつでも購入する事が出来るらしい。あとヨーロッパ通りとかアジア通りなどの外国の調味料や食材なども豊富?らしいのでそのへんも見てみたいなぁなんて思っているメイメイなのです。今度サンディを日本橋に迎えに行った時には是非立ち寄らなくっちゃ♪