2046凄すぎぃ〜

整形外科の診察の前にジュンク堂書店に行って文具と書籍を買いました。
特に書籍は以前から欲しかった「はだしの天使 1巻」、あとバラの育て方関係の本2冊、あと明日から公開される香港映画「2046」*1のノベライズ本を見つけたので早々購入。
病院の待合時間に読み始めたんだけど、もう凄すぎるぅ〜まだ読み始めたばかりだけど思わず身震いしてしまうほどウォン・カーワイあんた凄いんちゃうん?と思う程。

2046だけ観ても楽しめる?かもしれないけど、実は実は…過去の彼の作品*2がどれだけ重要な役割を果たしているのかと言うのに驚きだし、今までいつも彼の作品を観ては消化不良に陥ったり、3度くらい見ないと話の内容がわからなかったり、でも観ると嵌ってしまう困った作品の数々だったんだけど、少ししか読んでないノベライズで映画への期待が沸々と更に湧き上がってしまっているのです。明日から公開、キムタクも注目だけど映像を観るのも楽しみなのであ〜る。

*1:キムタクが出演しているのでここ数日ワイドショウで取り上げられているけど

*2:欲望の翼花様年華、もし2046を観ようと思ってこの2作品を観てないのであれば是非先に見てから映画を観て欲しいです