水が垂れるのが嫌やねんなぁ〜

楽しいトイレ掃除になるかなぁ〜


掃除の中で特に嫌な場所のベスト3には多分どの人も入るだろうと思うのが「トイレ掃除」だと思うんだけど、何が嫌と言われたら多分「便器掃除のあのブラシ、使い終わったら水でビショビショでなんだか汚らしい」のがねぇ〜便器に向って一生懸命水を切るんだけどそれでもやはり完全と言うわけには行かないもんねぇ…。今1回で使用しているのはブラシ部分が樹脂で出来ているタイプの物で確かにこれも水が垂れる事はないんだけど、便器を擦るのに力がかかるし、水垢などが取りにくいんですよぉ〜(汗)

そんなトイレ掃除に便利な商品を見つけました。と言ってもテレビで紹介されてて観た時から私としては「これは使い勝手良さそうかもぉ〜(☆0☆)キラリン!」とスーパーやホームセンターで探していたんだけどなかなか見つからなくて、昨日偶然以前ここで紹介した難波の「マックスバリュー」に行った時に偶然見つけて思わず速攻購入しちゃいました\(~o~)/

商品はジョンソンの「シャット流せるトイレブラシ」と言ってブラシの先端部分に予め戦場液体が染み込んでいてと言っても使い捨てのブラシ部分はウエッとペーパーが乾燥した状態みたいな感じでそれをブラシに装着して水につける事で洗浄溶剤が出てきて洗うと言う仕組みになっています。
便器を掃除し終わったらブラシの真中のレバーでブラシが外れるのでそのまま便器で流す事が出来ます。確かに1回につき1個ブラシの先端を付け替えるのでお金が掛かりそうと感じるかもしれませんが毎日トイレ掃除をすると言うことではないだろうし、詰め替え用ブラシ(8個入り)がスーパーで大体348円だから週1回掃除するとしても1回約11円と言う感じです。それが高いか安いかと言うのはそれぞれの価値観だと思いますが私としてはあの嫌な水垂れを考えると必ずしも他界と言う風には感じません。

興味のある方はこちらに詳しい商品説明があります→http://www.johnson.co.jp/items/new/2004autumn/brush/index.html