新旧交代、18年間お疲れ様でした

18年お疲れ様でしたぁ〜♪


結婚した時に会社(組合の支部)からお祝いでアイロンを戴いたのをずっと使用していたんだけど、安い商品なのでスチームなんてないし、使い勝手もそんなに良い訳ではなかったんだけど、買い換える機会もなく今日まで来てしまった(汗)
元々、アイロンがけをするのは嫌いでは無いんだけど、やっぱりイチイチ霧噴きで衣類を湿らせてアイロンをかけるのは大変だし、古いのでやたら力を入れないと綺麗にしわが伸びないし、コードがあるので邪魔だしと言うことで色々物色してはいたんだけど最近コレ!と言うアイロンを見つけたので思い切って今日電気屋さんに買いに行きました。

購入したアイロンはナショナルのNI-CLS1(クリスタルグリーン)です。
気に入ったポイントは

  1. コードレスタイプ
  2. スタンドに給水タンクが付いていてそこからアイロン本体に自動的に給水してくれる
  3. スーツなどハンガーに吊るした状態でも使用できる

などなど…。

早速帰って使用してみる。何もない状態で持つと「重たいかも?」と心配していたけど、実際使用している時には重さは全然気にならないしやっぱアイロン本体にコードがないのでコードを気にせずアイロンがかけられるのは嬉しい限り。スタンド*1があるので使用後もすぐに収納出来るのもこれまた嬉しい。これからアイロンがけも楽しく出来そうな感じ。
あっ!でも今アイロン台をどう言うのを購入しようかいろいろ思案中。因に今までは畳の上やテーブルの上にバスタオルをしいてアイロンを使用していたんだけどやっぱりちゃんとしたアイロン台がほしいんだよねぇ〜でも実際探してみるとどんなのが良いのか迷っている今日この頃のメイメイなのです(爆)

NI-CLS1についての詳しい内容についてはこちら→http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg=04&hb=NI-CLS1

*1:まぁコードレスだからスタンドがないと困るんだけどね