台湾ドラマ

今晩からBS日テレで台湾ドラマ「烈愛傷痕」が放送されると言うのを知って録画する予定。
このドラマは日本のYOUNG YOUコミックス 一条ゆかり著「恋のめまい愛の傷」のドラマ化らしく、原作に忠実にドラマ化しているらしいけど出演者の名前が日本語名なのに出演者の設定は日本人じゃなく台湾人と言うのがメチャ違和感*1あるんちゃうん?と思ってしまう。
まぁ、そんな事はさて置き、ストーリーはよくわからないんだけど簡単に言えば三角関係のラブストーリーって感じかな?
偶然結婚する相手の男性の弟が以前愛した男性だった…果てさてこの3人はどうなるのでしょう?と言う話。
注目はなんといってもこの主演している俳優たち。
2人の兄弟が愛する女性、倉橋更紗役を「食神」等で不細工メイクをしていた莫文蔚(カレン・モク)、兄弟の兄、阿川亮役には香港の歌神・張學友(ジャッキー・チョン)、そして弟、大泉琳役には「流星花園」でブレイクしたF4のメンバーの1人でもある言承旭(ジェリー・イェン)となかなか豪華な顔ぶれ♪私なんかストーリーよりも學友が出演しているというだけで観ているという感じかもしれないもん(苦笑)主題歌も勿論學友が良い声聞かせてくれてます。何回シリーズなのかわかんないけどまぁ、どういうドラマの展開になるのかこれから楽しみにしようっと

BS日テレ「烈愛傷痕」のHP→http://www.bs-n.co.jp/pickup/retuai/index.html

*1:花より団子の流星花園も何故か出演者の名前日本人でどうも違和感感じてしまうねんねど…