マイレージで

問題は大きさやなぁ〜


先日、テレビでトミーズの健ちゃんがマイレージのポイントでタラコを注文*1したと言う事を話していて、サンディのポイントで我が家も何か注文してみようと言うことになりました。数日後フレッシュセレクションの応募はがきと商品一覧の写真つきの物が届きました。それとは別にお正月近しと言うのもあって京都の有名料亭のおせちとかもあったんだけどそれはさすがにすぐに売り切れになってしまいました(汗)。
申し込みの商品は11品目で毛ガニとか黒豚しゃぶしゃぶ肉、中華飲茶バラエティ、メロン、辛子明太子などあるんだけど、どれにするかすんごく迷うなぁ〜一応最後まで迷ったのは「黒豚しゃぶしゃぶ」と「辛子明太子」*2でもどちらか1つじゃないといけないからなぁ〜お正月前に届くようにするならばぁ…1時間位迷って辛子明太子を注文することに決定!ゆず明太子が美味しそうな感じがしたから(笑)

その他に、サンディは仕事で使うビジネスバッグを注文したらしい、今使っている物が随分くたびれてきているみたいだし、そして珍しく私も以前から気になっていたバックがあるんだけど、サンディが「注文してみたら?」と言ってくれたのでどれにしようかなぁ〜とまたまた思い悩んでしまった(笑)候補が3タイプあって、でもサンディの情報*3によると「これはなんか観た感じイマイチやったような…まだこっちの方が良いと思うでぇ〜」とアドバイス。う〜ん(-_-;)。
日常に使うバッグも欲しいけどカジュアルなバックも欲しいねんなぁ。USJとか行くときに日頃持ち歩いているバッグは容量が少ないから結局バックを2種類とか持ち歩かないといけない状態やねん。もし車椅子とか借りたらなおの事カバンが邪魔になるからなるべく1つにまとめて持ち歩けてショルダータイプならなおの事使い勝手良いんじゃないかなぁと思ってるんやけど。デジカメとか何かと荷物が多いもんで…(汗)それが3番目の候補にあがったカバン(写真参照)で、前にもポケットが2つも付いてるしマチもそこそこ深そうだし、襷かけで使用できそうな感じでしょ?色も黒とブラウン(明るい色)があるので黒を注文してもらうことにしました。まぁ実際大きさとかわかんないから届いて見ないと実用的に使えるかどうかはわかんないもんねぇ〜。まずは商品が届くのを楽しみにしておこっと♪

*1:とにかく、持っているポイント全てをタラコに交換したといっていた、何処の航空会社のマイレージかわかんないんだけど

*2:黒豚しゃぶしゃぶはローススライス200gバラスライス200gモモスライス400gポン酢付き、辛子明太子は無着色辛子明太子280gゆず明太子160g昆布明太子160g

*3:空港の中に特典商品が展示されているらしい