3ヶ月点検と桜の植樹

おいしゅうございました


朝10時に新居の3ヶ月点検がありました。
一応気になる箇所をサービスマンに伝えておきました。
丁度同じ時刻に自治会の人が来て「前の公園に桜の木を3本植えることになったので公園に接している家の人たちでどの場所に植えたらいいか協議したいので」というお誘いがあったのでサービスマンには作業を続けて貰っている間に私とサンディは公園へ。

気になる点検箇所

  • 2階のウォークインクロゼットの喚起口のスイッチが堅い

台風23号が来る前は問題がなかったと思うんだけどスイッチが固くて無理やりするとつまみが折れちゃうんじゃないかと心配で…

  • 1階の網戸の一枚

サンディが1枚固い物があるとの事

  • 2階の寝室の幅木のズレ

これもサンディが見つけて気になった模様

  • 浴室テレビのコーキング

先日、テレビの位置を変更してもらったのは良いんだけどコーキングは後日にと言うことでその旨を話しをしたらすぐにやってくれました

点検をしている間、公園では周辺に住んでいる人たちが植樹予定の桜の木をどの変に植えたらいいか協議。こう言う風に色々協議するのねぇ〜なんて感心したりして…(笑)
で、予定では今月中に植樹をするそうです。そうしないと来年の春に花が咲かないかもしれないのでと云う事です。目の前で花見が出来ると言うのもなんだか嬉しい気持ち。

そして無事3ヶ月点検も完了。気になる箇所も治ったし次回の点検までに気になる部分があったらその都度連絡してもいいしメモをしておいて次回点検の時にサービスマンに伝えてもいいと言うことだし、チョット気をつけてみとかないといけないなぁ〜