今日は駅弁

今日は駅弁大会!


近所のスーパーでこの土日「駅弁大会」が開催されていて昨日買い物に行った時に「やっぱ駅弁は出来たてがええで」なんて話していてじゃぁ、明日の開店すぐに買いに行ってお昼は駅弁を食べようと言うことになって開店してすぐに買いに出かけた。

私は基本的に冷たいご飯&おかずは苦手なんだけど、その中で食べれそうな物が沢山は一定そうな物を物色。サンディは何種類か気になる弁当を絞るのに真剣。
私も何種類か迷って結局「小原庄助弁当*1」に決定!サンディは「わっかない弁当 たらば蟹と紅ズワイ蟹の弁当」ってヤツを購入。サンディは天気もいいしそんなに寒くもないから流れ橋にでも行って食べたいと言ったんだけど私が嫌だったので結局家で食べることに…。
私の弁当はまぁ普通の駅弁って感じだったけど私としてはなかなか美味しく食べられました。サンディの弁当は本人曰く「殆どズワイ蟹ちゃうん?あと酢で絞め過ぎ」との事。私握り寿司以外の寿司飯って苦手なんです。

まぁ、たまに食べるのもなかなか美味しいもんですよね。でも今は色んな弁当が出ているのには驚いた。容器もなかなか工夫されている物もあったりしてね〜新幹線の形をした物とかキティーちゃんの容器とかお弁当を食べた後も楽しめる物なども沢山あってねぇ。

*1:小原庄助さん〜♪って歌あるでしょ?それにちなんでいるみたいだけど…