今季初てっちり

今冬はじめてのてっちりぃ〜


数日前、テレビで新店舗情報で紹介されたお店なんだけど、オープン(25日)して5日間はてっちり半額と言う情報と場所が北区と言うことでまずてっちりの値段と場所がどの辺かを店名をメモしてネットで早速検索。出てきた情報を辿ってお店のサイトにいけた\(~o~)/

オープニング価格で半額と紹介されても元々の値段が分からないといけないしねと見てみるとてっちり1980円(税別)*1おぉ〜良い値段じゃない?と云う事でサンディに連絡して今日仕事終わってから食べに行こうと言うことになった次第です。
一応、事前に電話してみて予約可能か聞いてみたけどやっぱり11月中は無理だと言うことなのでお客さんが多くない事を期待して…(苦笑)

サンディと待ち合わせするまでに梅田のロフトで色々買い物をして(それはまたのちほど)メイタンで暫くCDを聞いたりDVDを観たりしてサンディを待つ。
8時過ぎにサンディと無事合流してお店に向う。丁度雨が降ってきて大変だったけどお店もすぐにわかって何とか待たないで店内に入ることも出来ました(ラッキー)。

取り合えず今回は泳ぎてっちりのセットを注文しました*2店員さんの応対もオープンして2日目にしてはなかなか良い感じだし、てっちりの鍋が竹篭の中に紙が敷いてあるんです*3
味の方も美味しかったし、最後の雑炊もふぐの出汁が良く出てて本当に大満足!このお店は女性の店長だからか気配りがなかなか良く出来ているなぁ〜とこちらの要望なども色々聞いてくれそうなので今後も何かと食べに行きたいと思ったわ。

玄品ふぐHP→http://www.tettiri.com/

*1:オープニング記念はこの値段の半額

*2:ユビキ、てっさ、泳ぎてっちり、雑炊セット

*3:IHだからこういうのでも大丈夫なんだろうね。だってIHだと紙が燃えないでしょ?勿論それだけでもIHが使えないから内側にちゃんとIHが使えるように金属の物が入っていましたよ