シュウェップス「フルーツパンチ」

mayfung2004-12-07


フルーツパンチって好きやねん。な〜んかパーティーの飲み物って感じでもあり、アルコールとか飲めない人にとってのカクテル*1って感じでもあり、なんだか大人って雰囲気を感じがするし、名前の響きとか、微妙な味わい?って感じが…。飲んだことある?フルーツパンチ?
この写真のフルーツパンチは赤っぽい色だけど私が色んな*2飲んだ中ではオレンジ色っぽいのが多いかなぁ〜。
ファンタとかのフルーツパンチは甘味が強くてあのフルーツパンチ独特の味わいがないのが残念なんだけど、シュウェップスのはなかなか私好みの味っぽい?勿論完璧ではないけどね。
フルーツパンチって私的には海外に行った時に飲むのが楽しみで、メニューにフルーツパンチがあるとついつい注文してしまう(笑)
我が家では色んな研究をしていて*3例えば「北京ダック研究」とか「小龍包研究」とか「麻婆豆腐研究」とかって中華ばっか?(汗)何処のお店の物が美味しいとか*4、色んな味わいを楽しむのが好きだったりするねん。
だから香港の友人と食事に行くと「メイは麻婆豆腐?」と言われてしまう始末(爆)
そんな事はさて置き、フリーツパンチはとにかく美味しい、また新しい所に行って美味しい布ルールパンチを飲んでみたい。

*1:なんせクリスマスに子どもが飲む「シャンメリー」ってシャンパンもどきすら微量にアルコールが入っているので飲めないねん

*2:主に海外、それも主にレストランやホテルのコーヒーショップやなど

*3:と言っても単に食べたり飲んだりするだけなんだけどね

*4:価格と味と量のバランスとかを総合的にみて