HDD内臓DVD

録画し捲るぞ〜なんてね


以前ご用達だった八千代ムセンケーズデンキになって今日リニューアルオープンしたのを偶然通りがかったので立ち寄ってみた。店内は以前日用雑貨やCD、DVDソフトなどが置いてあったのが撤去されて電化製品オンリーになったんだけど、その分内容が充実した感じで悪くはないかな?
2階に上がって色々見て回って以前から欲しかったHDD内蔵DVDを色々見ていた。
一応お目当てはどっちも録り*1Panasonicの「DIGA(ディーガ)E330H*2」なんだけど、値段を見てもう一声って感じの価格なので早速店員さんに声をかけてお勉強してもらう事に。サンディがかなり頑張って、店員さんもかなり勉強してくれて交渉成立。大満足の価格で買うことが出来ました*3
ポイントも悪くは無いんだけど、やっぱ値引きしてもらう方がしっくりくるなぁ〜。
新しくなったケーズデンキ八千代ムセンの時も良かったけどリニューアルしてからもなかなかサービスもよくてこれからも何かとご贔屓にしたい。私的にはデビットカード*4が使えるのは嬉しい限り。
そして帰って早速セットして夜10時に放送されるBSの「チャングム」と8チャンネルの「大奥」を同時予約録画に挑戦してみました。おぉ〜ちゃんと録画されてるよ両番組とも(当たり前やけど)。今度はHDDに録画した番組をDVDにダビングするのに挑戦して見ないといけないなぁ〜まだ当分説明書と睨めっこして使用方法を勉強しなくちゃ。でもやっぱHDD付きは便利だわぁ*5
これから旅行の時も安心してテレビの予約して出かけられるぞぉ〜!(笑)
ディーガE330Hの詳しい情報はこちら→http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg=04&hb=DMR-E330H

*1:同時間に放送の2番組を同時に録画することが出来る

*2:今、妻夫木君がCMしている

*3:どれだけ値引きしてもらえたかはここでは残念ながら書けないけど店頭価格は89,000円なのでそれからどれだけ引いて貰ったか考えてくださいませませ(笑)かなり思い切った額かな?

*4:キャッシュカードから直接引き落とし精算してくれるサービス

*5:今まではHDD無しのDVDレコーダーやったからぎょうさん録画できんかった