旅行に向けて

仕事の帰りにユニクロに立ち寄った。北京に旅行に行くための防寒対策のためにアウトラストのタートルネックのシャツを私用に2着、サンディ用に1着購入。(写真参照)
          

アウトラストとは、気温の状態にもかかわらず、カラダの衣服内温度を快適にコントロールする、温度調節機能を持った画期的な新素材です。本来は、宇宙飛行士の船外作業用のグローブ素材として、NASAのために開発された素材です。

あと、私用の手袋でこれはかなり私的には面白い一品だなぁと思って購入、因にこの手袋もアウトラストで作られている。あと小さ目のカバンと、ヒートテックス・プラスの靴下、タイツ等も購入。実際これらが本当に保温性に富んでいるのかまず検証しないとね。
パンツ関係はチョット気に入ったのがなかったので今回はお預けです。サンディ用に購入したシャツのサイズがチョット気になるメイメイなのです*1

*1:大きかったら好感してもらいに以下かないといけないからね