あれぇ〜〜!

凹んだ土が生々しい?


今日は燃えるゴミと燃えないゴミの日、でもこのところ体調が悪いのか朝身体を動かすのに時間がかかっちゃって、でもやらないといけないこともあるし、と気ぜわしい状態でバタバタ朝の用意をする。
ゴミをゴミステーションに持って行かなくっちゃと慌てたんだと思うんだけど、玄関を出て次の瞬間!「あれぇ〜」と思ったら身体が宙に浮いたと思ったら玄関アプローチから少しずれた庭の土に顔を思い切り強打してしまいました(写真参照)
「痛ぁ〜い!」と30秒くらいのたうっていたんだけど、一応打った顔面(左側)も痛いだけだし、何とか身体も起き上がれたのでゴミを出して、一時は様子をみて会社を休もうかとも思ったんだけど、まずは会社に行って具合が悪かったら病院に行けばいいかと思ってなんとなく具合が悪いまま出社。顔を強打したにもかかわらず、珍しくあざなども出来てないし、怪我の概要は左足首に擦り傷、右の膝のお皿のど真ん中に内出血、左首から肩〜腕、背中周辺に打撲痛と言う感じ。肝心の頭はう〜んどうなんでしょう?と言う感じなんです。
気持ち悪いといえば気持ち悪いしでもそれは顔を打った影響なのかどうなのか分からないし、会社の健康管理室に相談に行ったら「とりあえずこう言う場合は24時間様子を見て、もし吐き気とか頭痛とか手足が痺れてきたり、ろれつが回らなかったり、一時的に記憶が飛ぶなどの症状があったら検査受けた方がいいかもしれない」と言われ急いでMRIとかCTとかを受ける必要は無いとの事。
なんとか頑張って仕事をして、サンディにも報告したら「前回(阿強が来ていた時に転倒した事)も原因がわからんと同じように倒れてるんやから一度ちゃんと診てもらった方がエエ」と何度となく言われたんだけど…、私的には前回と今回の転倒は原因が違うと思うからなぁ〜。今回は気ぜわしいのが原因だと思う。時間がないのにしなければいけない用事があって、でもほっとくとサンディに「何しとるねん」と怒られるからなんとか少しでも出来ることをしないとと焦って気持ちと身体がちゃんと動いてくれなかったからだと思う。
じゃぁ、もっと早く起きて行動すれば良いと言われるけど、私も人間だからねぇ〜動けない時もあるんやわぁ。でも、私の場合は少しの転倒も気をつけないと足の障害もあるし何かあった時のリスクが高いので皆に心配掛けることになるんだけど。
多分、仕事が忙しくて疲れているのも原因なんだろうけど、とにかく暫くは打撲痛の日々を過ごさねば…(涙)ご心配の皆さん、今のところ劇的な変化は無いのでご心配なく。そんなとんでもない状況の時に私と言えば昨晩見た「カンフーハッスル」のシーン*1を思い出してしまったのでした(爆)

*1:「豚小屋砦の家主役の元華が奥さんに怒られて地面に叩きつけられて地面がめり込んだ