よく見てみると…

絵のようだけど刺繍なんですよ〜


北京に行った時王府井の「新東安市場」の地階にある「愛涛(artall)」というお店にサンディが何気に入ってみたんだけど、そこは刺繍のお店で一見、見た目は絵画かな?と思って近づいて見てみると全ての商品が刺繍で出来ているんです。
それがとても綺麗な物が多くて、その中で手頃な価格の小さな額の商品を数点購入しました。
そして、サンディが購入した一部を2階のトイレに早速飾ってくれました。それが写真の3枚です。京劇をモチーフにした物でなかなか面白い図案だったのでトイレに飾りたい*1と思って3種類買いました。残りの作品はどうしようかなぁ…。(詳しいお店の様子は後日旅行記にて)

*1:1階のトイレは壁紙が花柄なのでチョットイメージにあう物が見当たらなかったんです