「サンドゥ、学校へ行こう!」OST

サンドゥとウナンのCDジャケット


CDショップに行って探して買っちゃいましたぁ〜今、我が家で嵌っている韓国ドラマと言えば「宮廷女官 チャングムの誓い」とこれ「サンドゥ、学校へ行こう!」です。

丁度、同じ時期に韓国でも人気を二分していた作品らしいと最近知ってまたまた吃驚!「サンドゥ、学校へ行こう」は一見コメディドラマ?と思いきや、回を重ねるに連れて主人公たちそれぞれが辛い過去をもって、でも頑張って生きていると言う事がわかってくるのが切なくてねぇ〜。


特に主人公のサンドゥが底抜けに明るいんだけど、実はとても悲惨な人生を送っていたりして、愛する人たちのためなら自分を犠牲にしても惜しくないような人。愛する人がいるから自分は生きていられる、だからどんなに苦しい事や、辛い事や、悲しい事があったとしても、余計サンドゥは頑張っちゃう、見ているこちらが切なくなるくらいにね。サンドゥ以外の主人公たちも皆それぞれの愛の為に頑張って生きているんだよ。本当にそれがひしひしと伝わってくる*1


でも、サンドゥの役をしている「ピ*2」の演技がいいんですよぉ(笑)決して超〜ハンサムと言うわけでは無いんだけど、しぐさや表情が豊かで、時に「なんやねん」と思わせるほどオバカ丸出しだったり、時にすんごく凛々しかったり、優しかったり、悲しかったり、若手(まだ24歳ですからね)では将来有望株です♪


そして「ピ」と言えばやはり歌とダンス*3。今年は日本で本格デビューしますし初の日本でアルバムも近々発売予定なので私は輸入盤を買わずに日本盤の発売を楽しみに待っていま〜す(^○^)とにかく早く日本のテレビでもピの姿が見れるのを楽しみにしているメイメイなのです(すでに関西では「ちちんぷいぷい」でもメッセージや「今日のだれ」でも紹介されましたしね(笑)


さて、このサウンドトラックCD*4は劇中の曲のPOPなサウンドが結構気に入っちゃって、ネットでまず探して発売されているのを確認して大きなCDショップへ行って探しました。当然輸入盤だから歌詞などのライナーノーツもハングルで書かれています(汗)
でも、歌ってみたい曲もかなりあるからハングルを解読して歌えるように頑張るぞぉ〜なんだかハングルの歌を覚えるのは超〜久し振り、いかんなぁ…私(爆)


とにかく、今お薦めのドラマ「サンドゥ、学校へ行こう!」は只今スカパーのLaLaTV(字幕版)関東地区は日テレで放送中(日本語吹き替え版)最後まで目が話せないストーリーの展開です。

*1:でもただのお涙頂戴ストーリではないところがなお惹き付けられるんだけどね

*2:韓国語で「雨」という意味。雨が好きで芸名を「ピ」にしたんだって

*3:歌も上手いし、ダンスもキレがあります

*4:このドラマで「ピ」は歌っていないんです。残念!