ガラス屋さん

シンプルイズベストなんてね♪


もうかれこれ10年以上前に上海で購入した絵画(墨絵?)の額縁のガラスや2年前に購入した韓国の刺繍の額縁のガラスが割れてて、折角飾ろうにもガラスを替えないと飾れないのでサンディがタウンページでガラス屋さんを見つけて電話をした。
話しをしたらガラス屋さん自ら家まで来てくれるそう。
ほぼ、予定の時間に来てくれましたので今回ガラスを入れてもらう物を渡すと、その場でガラスを切ってくれました。もうバッチシ!ようやくこれで部屋に飾る事が出来るわぁ〜♪写真の物が上海の花園飯店(ガーデンホテル)内にある三越で購入した絵です。持ち帰った時点ですでにガラスが割れちゃったのと当時の家に飾る場所がなかったのでずっとなおしたままだったんです。ようやく日の目を見る*1ことが出来たわ〜(笑)他にも先日購入した刺繍の絵の残りもそれぞれの寝室のナイトテーブルの壁際に飾ったり、先日北京旅行の写真の一部をA4のフォトペーパーに印刷した物を額に入れたりいろいろ写真立てにいれたりしてみました。

もっと色々飾りたいんだけどねぇ…(笑)

*1:これは私の部屋に飾っています