勢いが大事な時も・・・

取っ手が取れ〜るって便利?


新しい家に移ってから調理はIHになりました。当然フライパンやお鍋類はIH対応の物でないと殆ど使えないので実質今、料理をするのが大変です(汗)
と言うのもなかなか気に入った鍋類がみつからないんです。サンディにしてみたら「何でもいいからとにかく買えばいいのに・・・」と言われるんだけど大きさとかいろいろ気になるでしょう?それに以前アドバイスで「なるべく同じタイプの物を使った方が良いです。5層とか4層とかでは火の通り方が違うのでよく失敗される方がいます」と言われたしなぁ〜。
という事で、今日別件(それはまた別に紹介しますが)でヨドバシに行ったのでついでに電気圧力鍋ないかなぁ〜と見に行った並びにお鍋関係もあったので買うことに決めました。
でも、3種類のセットがあって、どれにしようか迷いました。
購入したのは「T-FAL」の「IH インジニオ ノワール」の「プレミアセット」です*1

内容は(写真参照)

  • 22cm・28cmフライパン
  • 16cm・20cmソースパン
  • 28cmウォックパン
  • 16cm・20cmステンレスぶた
  • 16cm・20cmシールリッド
  • 専用ハンドル2本

製品番号 302989
標準小売価格 オープン
です

まだ使ってないのでどうか分からないけど、少しは料理環境は良くなったんじゃないかな?ほんで、お目当ての物は残念ながら在庫切れで変えなかったんですよ。それはまた後日買うことにしますわ(苦笑)

*1:多分、saki♪が使用してるのと同じシリーズだと思うんだけどね