変なオブジェ

サンディと待ち合わせに時間があるので待ち合わせ場所方面に行く途中にあって以前から一度、行ってみたかった「靱公園(うつぼこうえん)」に行ってみる事にしました。
なんで行ってみたかったかと言うとここには変わったオブジェ?があるんです。
そのオブジェは公園の西側エリアにあります。とりあえずメイタンを停めてバラ園などを散策しました。天気も暖かいので色んな人が各々にベンチに座って本を読んでいたり、新聞を読んでいたり、芝生にシートをひいて寛いでいたり、子供達が自転車に乗っていたり、カップルも仲良くしていたりのんびりした雰囲気でした。バラは綺麗に手入れされていてまだ花は咲いて無いんだけどなかなか興味深かったです。ベンチもアチラコチラにあって近所にあったらいいなぁ〜なんて思ったりして(笑)
そして変なオブジェを見に行きました。人懐っこい猫ちゃんがいました。
変なオブジェとは人の形をしている銅像?3点です。
でもこれがなかなか細かい仕事しています。(写真参照)
この微笑ましい家族の洋服も全て銅像に着色をしているんです。でも妙にリアルだったりするんですよねぇ〜。この他にもあと2タイプの物が円形のところに均等に配置されているんですよ。しかし、なんでこんなのがここにひっそりと居てはるんやろう?謎だぁ。
今度は秋だからバラも咲いて綺麗だろうからまた病院の帰りに時間があったら立ち寄ってみたいなぁ〜。