いやぁ〜どうなるかと思ったけど

1番咲きのフリージアちゃんです


本当に、心配していたんやけど、早くから植えていた「フリージア」。どの花よりもやはく成長したかのように見えたんだけど、途中で成長がストップしちゃったのか、全然変化しなくて、「大丈夫なんかなぁ〜コレ?(ーー;)」と思う毎日。
そうしているうちにも少しずつ成長をしていたけれど、思わず「この花(フリージア)なんやったっけ?」と植えた花がフリージアだったかどうかも忘れそうになる日々(爆)
平べったいツボミもなかなかふくらまず、後から芽が出たチューリップの方は日々可愛らしい花を開花させていくし…。
でも・でも・つい2〜3日前からようやく平べったかったツボミが膨らみ始めて今朝、待望の花が1つ無事開花しました\(~o~)/
これから次々に花が咲いてくると思うので毎日楽しみやわぁ〜。花が咲くのを見るのは嬉しいよね♪
追伸:フリージアと聞けばいつも思い出すのは文月今日子さんの「フリージアの恋」と言う漫画のタイトル。肝心の漫画の内容は忘れちゃってるんだけど私の頭の中には「フリージア=フリージアの恋」と変換されてしまうんです(汗)

フリージアの恋 (フレンドKC)

フリージアの恋 (フレンドKC)