圧力鍋でカレーに挑戦!

大体、圧力鍋の料理本で紹介されているのって普通のビーフカレーとかじゃなくて大豆のカレーやねんわ〜(汗)普通のカレーの作り方を知りたいんやけど…。
紹介されている本のメニューの中で一番近そうな「ビーフシチュー」の水分量を参考にして早速カレー作りです。
我が家の圧力鍋は電気なので別のお鍋で肉や野菜を各々塩コショウをしながら順番に炒めて圧力鍋に入れていきま〜す♪
ブーケガルニと水を入れて圧力鍋に入れて煮ます。(これは本を参考にして)
時間になったらルーを入れて最終的な味付けをして最初に炒めように使った鍋に出来た物を移して再度煮込んで咲きあがりで〜す♪
もう、ジャガイモや玉ねぎなどは殆ど原型がない状態までトロトロで、時間も40分くらいで完成するので本当に便利です。
今回は豚のスペアリブを使ったカレーにしてみました(笑)サンディも美味しいと言ってくれたのでホッとしました。なんせ、仕事から帰って煮込み料理を普通にしたら時間がなくってなかなかできないだけに、圧力鍋で短時間に出来るというのは便利ですよね。これもまた作りおき料理にもなるかな?なんて思ったりしてね(笑)
まだまだ色々研究せねば…(汗)