はてなブック到着♪

第1巻到着したよ〜


「今日のあんなんこんなん」が本になりました\(~o~)/と言ってもどこかに出版されるわけではなく、はてなダイアリーの売りの一つに自分が書いたブログを本にする事が出来ると言うのがあって、今回このブログを始めた時から昨年末の約半年分*1を本として注文、それが無事手元に届きました(笑)
サイズは文庫本よりも少し大きいくらいのサイズで思いのほか大きくありませんでした。
折角記録としてネットでせっせと書いてもその後容量の関係で古いものが削除されたり、わざわざ他の所にデータ保存しなければならないのも大変でしょ?その点、コレだとお金は掛かるけど自分が書いたものが注文したら日記とした形として残す事が出来るわけですよ。
まぁ、製本されたフォントが明朝体とか若干不満な点はあるけれど、その変はこれからこちらも意見を言ってもっと色々カスタマイズが出来るようになると嬉しいなぁ〜。でも、やっぱ昨年半年で302ページ(私が書きすぎなのか?)だから半年区切りで製本にした方がいいのかなぁ…(汗)。内容はブログそのまんまです(苦笑)写真は白黒です。コメントや注釈もそのまま付いています。

*1:2004.6.15〜2004.12.31まで