ETCマイレージサービス

今日届いていた「JAF Mait(ジャフメイト)5月号」に「ETC割引徹底活用ガイド」という特集があってその中に「ETCマイレージサービス」の案内が紹介されていて、思わず私はかぶりつきで読みました(笑)
ETCを利用してもらおうと色々サービスを考えているんやなぁ〜。私みたいに障害者で車で何処でもいく人間にとっては嬉しいサービスですよ。ETCも取り付けるまで色々手続きが面倒だったりするんですよね。つけてしまったら便利なんですけど…(苦笑)あとつけてから気をつけないといけないのはカードの期限。クレジットカードみたいに自動更新じゃないし、私のような障害者割り引き対象者は更新手続きをしないと期限が切れたと同時に期限が切れたのを忘れてETCを通過しようとしたらバーが開かず偉い目に遭う可能性大ですからね。
マイレージサービスといえば航空会社が有名だけど、車や鉄道などもこれから色々こう言うサービスが増えてくれると嬉しいですよね♪
私は、前払いサービスを利用しているので今回マイレージサービスも登録もしたので更にお得感が出るので嬉しい!問題は自分が利用する有料道路がマイレージ対象なのかどうかだなぁ(汗)