う〜ん、難しい…(ーー;

ジフニ(=ピ)は勿論なんだけど、今結構ヘビロテなのが「神話(シナ)」だったりする(苦笑)
先日購入した「SHINHWA vol.7 BRAND NEW」のアルバムがなかなか内容がいいんですよ。

シンファ (7) - ブランニュー / Shinhwa vol. 7 - Brand New (韓国盤)

シンファ (7) - ブランニュー / Shinhwa vol. 7 - Brand New (韓国盤)

彼らの曲はなかなかドラマテックといいましょうか。まぁ歌とラップの混合と言う事もあるのかもしれないけれど…。
でも、歌うのは難しいっす。テンポは早いし、何と言ってもラップ部分なんてとてもとても覚えられないっすし(爆)それに一番困るのはメンバーが6人で(ボーカル担当3名、ラップ担当3名)1曲の中でも当然各々のパートがあるわけで、まだメンバーを掌握できていない私には聞いていても誰が歌っているのかと言う事がわかりません。ヘソン君とエリックはなんとなくわかるような感じなんだけどあとは何処でどう入れ替わってるのかわかりません。メンバーの名前と顔がまだ全員一致してないし、って別に覚えなくても良いんだけどね。
でも、そう思うとこれをカラオケでもし日本のペンたちが歌うとなると相当大変だなぁ〜なんて心配していたりする。
ジフニの歌も結構大変だけどってハング語の歌自体が大変なのか?(爆)
で、ふと思ったんだけど、絶対音感を持っている人に神話の歌を聞かせたら歌って入る人の違いって聞き分けられるのかなぁ〜とか何人で歌っているのかとか、いつパートが入れ替わったのかとかわかるのかなぁ〜と思わず空音に聞かせて反応を見てみようかな(笑)ってそれを知ったからどうなるという事ではなくただの自己満足なんだけどね、だって面白いと思わない?
=追伸=
あと、「Angel」のPVでのヘソン君のアクションシーンが上手くて特に回し蹴りが綺麗で何で?と思っていてんだけど彼は武道の有段者なんですよねぇ〜顔だけみたら可愛い系なのに結構凄いんですね、あと声も綺麗で人気があるのが解ります(笑)