春の改編揃い踏みと言うことで

ようやく春のドラマなどのテレビ番組の改編もスタートしました。
突然サンディからメールが「これを録画予約お願いします」ってディスカバリーチャンネルの特集。それもどうやら1週間?連続放送みたいで、それは偉いこっちゃ!
地上波ならとりあえずHDDに録画しておいて後でDVDへダビングする事が出来るけどCS、BS、地上波デジタルはそれが出来ないので録画となるとDVDにと言うことになるんだけど、地上波以外は同時録画が出来ないんです。今CSやBSでDVD録画しているものとバッティングしていないか?あとDVDメディア自体も入れ替えて使用しないといけないし、と言う事は今、我が家でドンだけの番組予約をしているのかという事を掌握しておかなければならないと言うことです。
ここに紹介するのはあくまでも最低録画しておかないといけないものでその他にイレギュラー的に録画しなければならない番組も多々ありますのでご了承くださいませ<(_ _)>

我が家のテレビ録画一覧
月曜日
っちゅ〜ねん(地上波毎日放送)

  • 「あん」から大好きなコーナー「韓国サキどり」がこの曜日にリニューアルしましたので(笑)

大岡越前(地上波朝日放送)

  • 北大路欣也と村上明弘の2人がテレコで主役しているのかぁ〜(笑)

水戸黄門(地上波毎日放送)

  • 別に1話観なくても全然気にならない番組です(笑)

ビートたけしのTVタックル(地上波朝日放送)

  • 阿川さんのボケと突っ込みが面白いんです!

火曜日
ハングル講座(地上波NHK教育)

  • 頑張ってお勉強します(汗)

Kスタイル〜熱風韓流〜(BS日テレ)
水曜日
「韓国発!わがままグルメ食べ放題」(地上波京都テレビ

  • なんだか映像が古めかしく感じてならない、いつ撮影したもん?レポーターも若いんか歳いってるんかわからんけど不思議とこのレポーター韓国語上手(汗)

木曜日
スタートレックエンタープライズ(CSスーパーチャンネル)

  • もうすぐ3シーズンも放送だって

宮廷女官チャングムの誓い(BS2)

  • 怒涛の前半終了、次回からは更に波乱な後半戦が続きます。目が離せませんよ〜♪チャングマ、ファイティン!

初恋(BS2)

  • ヨン樣若い!オープニング曲が古めかしい、そして「〜イロッケ〜♪」と歌う我が夫婦(爆)

K-POP No.1(BS朝日)

  • 次回はいよいよジフニ登場♪今週紹介された「春子(チュンジャ)」かなり我が家ではヒット、次回韓国でCD探してみようかな?

金曜日
タイガー&ドラゴン(地上波毎日放送)

  • クドカンドラマ、毎度ながら奇想天外さは天下一品ですよね。

土曜日
特になし
日曜日
たかじんのそこまで言って委員会(地上波読売テレビ)

  • 辛坊さんとたかじん、そしてパネラーの激白した討論、関西番組の王道(笑)先週から中京地区でも観れるようになりましたそうな(笑)

ザ・鉄腕DASH!(地上波読売テレビ)

  • ついつい観てしまうんですよね〜

大改造!!劇的ビフォーアフター(地上波朝日放送)

  • サンディが「我が家もリフォームしてくれ」ってあーた、ウッドデッキはリフォームじゃありませんから、残念!

「A」(地上波読売テレビ)

  • アジアの面白い文化習慣そしてオンラインでその人たちに鋭いツッコミを入れるパネラーが最高です。もっと突っ込みいれて欲しい(笑)

今は少し減ったけどまた5月からCSで「サンドゥ、学校へ行こう!」のノーカット版も始まるしその他観たい番組も続々あるし我が家のDVDはフル稼働です。