ランチオフ大阪編

エキゾチックな雰囲気のお店でした


しおるちゃんと、最近会えてない(でも会いたい)人にお誘いをしてランチを一緒にする事に。本当は私は参加出来ない予定だったんだけど、サンディが土日お仕事だったのでそれまでの間と言うことでランチオフに参加する事が出来ました\(~o~)/。
集まったのは6名ほどで、本当に久し振りのメンバーが2名とその他いつものメンバーと言う感じです。京橋でランチをして、会ってない人たちの近況などを聞いたりしました。家を移って派遣社員で働いていたり、雅楽に嵌って練習に励んでいたり、私が写真を見せて貰って「雅楽してるん?」って言うと吃驚して「えっ!どうしてこれ観て解るんです?普通この写真見せても知らない人が多いのに」と言われたんだけど知り合いに雅楽の趣味のみみおっちがいるからあの衣装を見た瞬間にわかったよ(笑)やっぱ雅楽って流行っているのねぇ〜。
話題が音楽の話や、私が夢中になっているジフニ(=ピ)の話や韓国や中国の食文化についてなどなど、色んな話しをしました。
なかなかあえないメンバーも居るけど、それなりに一生懸命日々生活をしている姿を見るのは嬉しいですよね。そして何と言っても自分で模索しながらも頑張っている姿を見るのは嬉しいです。
私はサンディと合流したのでランチでサヨナラしたけど複数名はその後もどこかに行ったのかもね(笑)
帰りの車の中でサンディが「あのスーツを着ていた人はどういう人?」と聞くので「どういう人って…同じ障害って診断された人、私を診断してくれた同じ先生に診断された」と言うと「へぇ〜、大変やなぁ〜男の人で、営業とかの仕事とかやったら大変やろうなぁ」って。でも私は彼がどんな仕事をしてるのかということは全然分からないのでなんとも答えられなかったけど、何か不思議な会話?