きも面白いねん(怖いもの観たさ?)

最近、テレビネタ多し?(苦笑)
最近、我が家でうけまくっているお笑い芸人

  • アンガールズ」っていってもまぁ、これも怖いもの見たさみたいな感じで、シュールな感じが面白い。でも社交ダンス部では結構頑張っていたのには感心した♪
  • 「マイケル」最近徐々に番組の露出が増えてきたのか先日の「うたばん!」であまりにシュチエーションにピッタリ嵌った「マイケル」に私も嵌ってしまった。でも細木数子に「今年はマイケル」と言ってはいけないなんていわれていたけど(苦笑)とにかく、なんでもかんでも終わりに「マイケル!」と言ってしまう私って…誰かトメテェ〜〜〜〜!(爆)
  • ハードゲイ レイザーラモン住谷*1」「爆笑問題のバク天!」と言う番組に最近頻繁に出演している吉本の芸人さんなんだけど、とにかくキモイけど面白い。このキモイと言うのは「アンガールズ」とは違う意味で、ボンテージファッションでとにかくなまめかしく腰を前後に振りまくって「ハードゲイ、フゥー!」っと言いながらも悪い事をした人たちに注意を喚起する正義の味方でもあります。

とにかくこちらも「マイケル」みたいに言葉の端々に「フゥー!」と言うのが入ります。
小さな子供だろうが、ヤンキーだろうが関係なく、常に腰を振りながら「ゴミのポイ捨てをしてはいけない、フゥー!」ってな具合で小さな子供に至っては「この子供はトラウマ(目の前で腰を振られて)になる、フゥー!」とにこやかな顔をして言うのがなんだかおかしくて。どうやらコンビを組んでいるらしいけど相方は良く分からないっす。レイザーラモン住谷さんは普段は吉本新喜劇に出演していて、関西では土曜日のお昼の「吉本新喜劇」にも出演しているらしいです。でも吉本の時はハードゲイの姿ではないので良く分からないかもしれない?全国では「爆笑問題バク天」と言う番組で最近は出演しているので観る事が出来るかも?
なかやまきんに君のネタで筋肉紙芝居の絵を住谷さんが書いていて、きんに君とは筋肉仲間でもあるようです(笑)
と言う感じで今日はこの辺でおしマイケル(笑)

*1:彼の両親は「絶対サングラスを外すな」と言われてるらしいけど、親戚には面白がられているらしい