BSフジで「悲しき恋歌」スタートです

このドラマと言えば、ソンスンホンssiが軍隊に入隊する事で降板を余儀なくされて話題になりましたよね〜。
韓国でも評判と反して視聴率ではかなり苦戦していたみたいで、思っていたような視聴率は最後まで取れなかったとか…。
私は特にこのドラマに興味があるわけではないんだけど、香港で観ていた玉ちゃんはかなりこのドラマがお気に入ったみたいで私に「悲しき恋歌」はまだ日本では放送してないの?これは良いよ〜と事ある毎に進められております(苦笑)
私と来たら「天国の階段」もまともに観れなくて挫折していると言うのに(涙)
でも、今回はチョット頑張って観てみようかなぁ〜なんて思っているんだけど、果てさてどうなるのでしょう?
そう言えば、地上波(BS?)で「威風堂々の彼女」が放送されるような事をどこかで観たような…、私としてはそちらの方が観たいんだなぁ〜。

威風堂々な彼女〈上〉

威風堂々な彼女〈上〉

威風堂々な彼女〈下〉

威風堂々な彼女〈下〉

悲しき恋歌」は「冬のソナタ」系統のドラマだとしたら「威風堂々の彼女」は「サンドゥ、学校へ行こう!」系統のドラマって感じかな?
「悲しき恋歌」BSフジ毎週20:00〜21:10
=追記=
第1話観ました。吹き替えだったけど、とにかく子役の主人公たちの可愛い事ったら(笑)
そうそう、劇中にバーのBGMで「JUST ONCE」がかかっていて思わずこれは誰バージョン?と耳立て聞いてしまいました(笑)そして当然、また創団式の時のジフニを思い出してしまいました(笑)
時代が1987年と言うのがなんとも感慨深いと言うのか、私が始めて韓国に行ったのが1986年だからなんだけど、その当時はまだ今みたいに気楽に街中で記念写真とか撮れなかったりもしたなぁ。(軍事上の関係で色々制約されていましたね)なんだかチョット前のような気もするけど20年近くも前の話になっているんですよね〜吃驚です。
とにかく、もう暫く続けてみてみようかなと思っていますが…。