黄金週間何処行こ?

黄金週間ですねぇ〜、うちは10連休です♪(長いなぁ〜)
メインは北京行きなんだけど、気が付けば色々行きたいところがあって…。
まずは、4年に1度開催されるのが「05食博覧会大阪」。多分第1回目から毎回行っているんじゃないかなぁ〜。オリンピックの翌年に開催されるんですよぉ〜(笑)今年のメイメイのお薦めは韓国の「ナンタ」包丁とまな板と野菜などを楽器と見立ててパフォーマンスをするんだけど、ソウルに行ったら是非現地で見に行きたいとサンディと話しているんだけど、それが食博で1日数回パフォーマンスを見せてくれると言うことなので是非生のナンタを見てみたいんですよ〜(笑)その他にも今回はどんな面白いものを見つけることが出来るか楽しみだなぁ〜、問題はいつ行くかだけど…(苦笑)

食博の簡単な各ブロックの紹介です

  • NANTA劇場 (1号館) 韓国から来たフード・エンターテインメント
  • 「味の旅」テーマ館 (2号館) 「世界の麺文化」をおいしく食べて、楽しく学ぶ
  • 世界の味覚館 (3号館) 巨大ビアホールで豊かな稔りのフェスティバル
  • 快適食創造館 (4号館) 今、話題の食品からITまで、豊かな食卓の提案
  • 「宴」テーマ館 (5号館) 和・洋・中・菓子の競演、伝統の宴再発見
  • 日本の味覚館 (6号館) 日本各地から祭、名物、特産品が大集合

前回よりも今回の方が内容が充実しているかもしれないなぁ〜。

それから、もうオープンしてからずっとサンディを連れて行ってあげたいと思っているところがあってねぇ〜。
それは有馬温泉に出来た「有馬温泉太閤の湯」
以前も書いたかもしれないけど、とにかく岩盤浴とか有馬の金泉、銀泉が楽しめるし、有馬温泉って高いと言うイメージがあってなかなか行く機会って無いんですよね〜。太閤秀吉が当時楽しんだであろうと言う蒸し風呂を再現したり、1日のんびり温泉三昧しに行きたいなぁ〜ともっているのです。いつ行こうかなぁ〜。