本当に大丈夫なん?

先週末からどうやら阿強がお仕事で東京に来ているらしく(明日帰国するらしいからサンディと入れ違いだぁ、残念!)サンディの携帯に電話があったらしい。
でも、そこで衝撃的な話しを聞く事に…(汗)
どうやら、今年の旧正月に阿強夫妻ともう1組の夫妻(多分毎年、旅行する人たちじゃないのかな?)と桂林に旅行をしたらしくて、観光バスで移動している途中にバス事故に遭ったらしいねん。
それで、残念ながら一緒に行ったご夫妻は亡くなられたらしい、そして阿強は首に怪我をしたらしく*11ヶ月程中国本土の病院に入院していたらしい、幸いにも小虹(奥さん)は大事無かったらしくて良かったけど、水臭いなぁ〜なんで一言連絡してくれへんねんと思ったりもしたけど、もし、それがわかっていたら黄金週間北京じゃなくて香港に飛んでいったのにと思ったけど、阿強自身が大変なのに連絡しようにも小虹は日本語話せないし、私たちだってそうだしね、仕方ないよね、歯痒いけど…(涙)
でも、お仕事で東京まで来れてると言う事は何とか大丈夫なんだろうと思っているけど、心配だなぁ…。友人を目の前で亡くしたショックもあるだろうし、でも、そんな事故が桂林であったなんて全然日本では報道されなかったし、日本人観光客が巻き込まれていたら報道されていただろうけど、なんだかなぁ〜そんななのに、JRの事故の事でサンディは大丈夫だったかと心配していたみたい。
本当に夏は香港に行きたいなぁ。皆の顔を見ないと心配だわぁ。

*1:本人は首の骨が折れたと言ってるけど…