そりゃええこっちゃやがなぁ〜(笑)

回覧板が回ってきた、その中に新聞、雑誌、ダンボール、古布の回収についてのお知らせがあった。
今現在、上記のゴミは月1回の回収なんだけど、近隣の要望で自治会が協議をして今月から月2回の回収になる事が決まったとの事\(~o~)/。新聞、雑誌もさることながら、ダンボールがこれまたとてもかさばって、置き場所に困るんだよね〜。これは随分助かるわぁ、マジで。
ここの自治会は近隣住民の話に耳を傾けてくれるんだなぁ〜。まぁ、ゴミのリサイクル化となるとマメに回収に来てくれないとちゃんとした分別なんかも出来ないもんね。じゃないと家中ゴミ箱だらけになっちゃうし…。
あと、クリーンデーについても次回から不参加の人は事前に公園の草むしりをしてそれを班長さんに「ここの草を掃除しました」と報告しなければならないと言う風になるみたい。でもそれもまた難しいよね。草むしりの範囲とかどの程度すればいいのかとかって。
公園が家の前で良かったぁ〜途中で休憩する事も出来るし、まぁ1家族に1人参加したら良いんだけどね(笑)因に次回のクリーンデーは7月らしい。