[香港][Rain(ピ)]エライ事になってるよぉ〜

ジフニ(=ピ)は7月3日から2泊3日で香港に初プロモーションに出掛けます。
しかし、これがドエライ事になっているようです(汗)
どえらい事その1
すでに、色んなところで大騒ぎになっているようで、有名ホテルも「ピ様、是非我がホテルにお泊まりください」と言ったかどうかわからないけど、ジフニに宿泊してもらいたい為のアピール合戦がし烈のようです。

各々のホテルが破格的な条件を提示していて、あるホテルでは 「韓国料理のコックを24時間待機させて、ピが要請すればどんなメニューでも直ちに作ってくれるようにする」という提案をしたりしているそう。でも、残念、ジフニは「お寿司」が好きだから日本食の板前さんがいたほうがいいかもね〜。中華はちょっと苦手みたいだし…。でも香港だと飲茶が美味しいからジフニも北京に比べると大丈夫かも?(笑)

しかし、ドエライ事はまだまだ続きまして…
どえらい事その2
今度はお出迎えの空港も凄い事になっているみたいです。
香港側としてはジフニを「国賓待遇」で迎えるらしく、特にマナーの悪い香港芸能マスコミ対策に躍起になっているみたいです。
空港も特別の通路を用意してそこから出てくるようにするみたいな事が書いてあります。しかし、香港のペンたちが折角お迎えしてるのでジフニが香港のペンたちに挨拶が出来るように場所を確保してくれているみたいです。
さぁて、香港のペンたちのお行儀は如何なものでしょうか?ジフニにも勿論だけど、他の利用者にもくれぐれも迷惑をかけないようにして欲しいです。まぁ、その点ではやっぱり日本のペンが一番お行儀は良いかも知れませんね(笑)

どえらい事その3
7月3日午後7時30分から生放送で開かれる香港 TVBの人気音楽番組「勁歌金曲」に出演し「It's Raining」と 「I Do」を歌う予定みたいです♪ 当初の予定ではジフニは最初、香港市内公演場でショーケースをする予定でしたが、お客さんや様々な問題から今回は、香港全域に放送される生放送音楽プログラム出演でショーケースの代わりをする事になったみたいです。という事で香港に住んでいて、ここを見てくれた人は是非是非7月3日の夜「勁歌金曲」をミッテネェ〜(^_^)v(BYジフニ)
それにしても、諸アジアと日本のジフニに対するこの温度差はなんなんでしょう?日本でも水面下では確かに人気はあるんだけど表面的にはまだまだと言うか日本の中でも知名度的にバラバラなんですよね〜これはやはり歌で全国放送などに出演していない事やドラマ「サンドゥ、学校へ行こう!」の放送や(一部の地域では放送されていたりしますが)「フルハウス」はOSTなど音楽関係の著作権の関係で放送が伸びている事なども関係しているのでしょう。
香港ではドラマ「フルハウス」が放送されて「チャングム」に告ぐ視聴率でここ数ヶ月でジフニの人気が急上昇したみたいです。それなのに、なんだか日本はどうなってるんでしょう?

ところで気を取り直して、明後日はジフニの24歳のセンイル(誕生日)、ソウルではアジア各国のペンが集っての大誕生パーティーが開催、皆でジフニにお祝いをします。
お留守番組のイルボンペンたちはというと各自、ジフニの事を思ってそれぞれが「ミオック(わかめスープ)*1」を作ってささやかながら一緒にお祝いをしようと思っています。と言っても誰かが音頭を取ってとかではなく、それぞれが自発的にですよ。
知っている人から皆それぞれレシピを聞いてミオックを作るみたいです。肝心のジフニのミオックは誰が作るのかなぁ〜お父さん?それとも妹のハナちゃん?*2
ところで、他の韓流スターのペン(ヨン様とかビョン様とか)もそれぞれの誕生日なんかに自分たちでミオックとか作ったりするでしょうか?ジフニペンだから?でもこういう習慣は良いですよね。

*1:これにはいろんな諸説があるみたいですが、長寿の願いや、元々産後の母親が滋養をつけるために食べていた事から、母親への感謝の意味も込めて誕生日にミオックを食べる習慣になったみたいです。兎に角、韓国人は誕生日の朝にわかめスープを飲まないと誕生日が来た気がしないらしいです

*2:ジフニのオンマは既に他界されているので作ってもらえないんです