「ソフィーの選択」&MTV「School Attack」

10時からMTVで韓国の番組「韓国直送!K-POP 特集:School Attack」が放送されるのでそれまでにお風呂入っておこう(今日は生理で1日中寝込んでいましたもんで)と入浴する時にテレビを付けていたら京都テレビで私の好きな映画「ソフィーの選択」の場面が…吃驚しちゃいました。すでに放送は半分以上過ぎておりましたが引き続き観る事に。この映画の主人公たちは本当に哀しいです。でも、色んな事を訴えている作品でもあってもう劇場でもテレビでもビデオでも本でも音楽でも何度も観たりしておりますが何度観ても涙が出てきますし、生きる事について考えさせられる作品です。

ソフィーの選択 [VHS]

ソフィーの選択 [VHS]

ソフィーの選択 オリジナル・サウンドトラック盤

ソフィーの選択 オリジナル・サウンドトラック盤

そして、これが終わったら全くま逆のMTV「School Attack」が始まります♪
今回は我らがジフニ(=ピ)とse7enが韓国の学校を舞台にサプライズ・ライブを敢行し、韓国のMTVで放送された番組「School Attack」を日本で初公開されます。
この2人はどの高校に行ったんだろう?
追記:
はぁ〜観てるこちらもハラハラドキドキした「School Attack」番組自体は30分番組でまず最初の30分がジフニであとの30分がse7enでした。
凄い番組ですねぇ〜特に番組スタッフさんは生徒にばれないようにしないといけないので毎回大変ですよね。でも生徒の喜ぶ姿を見ていると視聴者もなんだか嬉しくなってくるし、日本でもこういう番組あれば面白いかもね(でも、韓国の学生事情が違うしねぇ〜)