購入CD&DVD

サンディの分も入れると凄い数


今回は泊まったホテルが地下鉄佐敦站の上にある「恆豊酒店」。このホテルの下にはショッピングモールがあって昔から結構ここで色々買い物などをしたのでとても懐かしい場所でもありました。
特に、行きつけのCDショップがあって、大抵まずはここで値段を見て大型ショップ店と値段を見比べる事が多かったのです。
今回も久し振りにまずは値段と品揃えをチェックしてHMVへ行きました。結局半分はHMVと半分はこの店で購入(特にDVDはこちらの店の方が安かった)しました。

購入リスト

【CD】
陳奕迅(イーソン・チャン)「U87」 *1
黄家強(ステーブ・ウォン)「畢家索的馬(ピカソの馬)」
Beyond「BEYOND THE STORY LIVE2005」
許志安(アンディ・ホイ)「安哥對唱音楽會」
許志安(アンディ・ホイ)「許志安第一回合演唱會」
陳慧琳(ケリー・チャン)「Grace & Charm 」 *2
Rick Springfield「the day after yesterday」
Rick Springfield「Written in Rock: The Rick Springfield Anthology 」 *3

【DVD】
Beyond「BEYOND THE STORY LIVE2005」
許志安(アンディ・ホイ)「安哥對唱音楽會」
許志安(アンディ・ホイ)「許志安第一回合演唱會」 *4
港樂(香港交響楽団)X林憶蓮(サンディ・ラム)X倫永亮(アンソニー・ロン) *5

それぞれについてはまた後日にでもボチボチと報告したいと思っていますが…(汗)

*1:久し振りのイーソンです音楽会社変わったんだよね確か

*2:このアルバムケリーが香港で「大長今」の主題歌を歌っているんです。そしてこれには「宮廷女官〜チャングムの誓い〜のオリジナルサントラもおまけについていましたが韓国盤持ってるんだけどなぁ…

*3:リックのアルバムは日本でも注文販売じゃないとなかなか買えないからHMVに置いてあって良かったぁ〜

*4:ジフニも吃驚です。本当に香港のコンサート長い&派手です。客層は男性と女性半分くらいでしょうか?ジフニももっと男性客が沢山コンサート観てくれるといいんだけどね

*5:お店のお兄ちゃんに「サンディ(林憶蓮=サンディ・ラム)か」と聞かれたんだけど私は「サンディが目当てじゃなくてアンソニー(倫永亮=アンソニー・ロン)が目当てなんだけどなぁ」と言いたかった(笑)しかしこれすんごくデカイ!一体何処にしまっとけばいいのだろう(汗)