気分が滅入っていると気に是非

もうどうしようもなく哀しい気分になっていたり、腹立たしい事があったり、嫌な気持ちを切り替えたい場合にお勧めなので是非観て笑ってやってくださいませ〜。

冬のソナタ」編
http://www.geocities.jp/ufo3ufo3kite/flash.html
(以前観たサイトがなくなってしまっているみたいでこれはまた違うバージョンだけどかなり笑えますよ)

「恋のマイヤヒ」編
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=7653(歌詞もさることながら突っ込みがサイコーに面白いですよ)

ジンギスカンの「めざせモスクワ」編
http://o-ten.s83.xrea.com/mosukau.html(「もすかう」という風に言われているみたいです)

「東北人都是活雷鋒」編
http://cul.sina.com.cn/s/2001-11-05/5850.html(今年5月に北京に行った時にサンディがすっかり嵌ってしまった中国の東北地方のある家族のドラマ。ドラマも面白いんだけどこの主題曲がこれまた面白いんですよ〜*1
歌詞がわからないと困るので和訳している物を紹介します

【♪東北人都是活雷鋒 / 唱: 雪村】 ※ドラマ「東北一家人」の主題歌

老張開車去東北 撞了
(張さん車で東北へ出かけ 追突された)

肇事司机耍流氓 跑了  
(相手の運転手はとんでもないやつで 逃げた)

多虧一个東北人   
(〔通りかかった〕東北人のおかげで)

送到医院縫五針 好了  
(張さん病院に運ばれ 5針縫って 良くなった)

老張請他吃吨飯     
(張さんお礼に東北人にご馳走した)

喝得少了 他不干
(ちびちびお酒を飲むなんて、そんなぁだめさ、と東北人)

彼説
(東北人が言うには……)
<※さび♪>
俺們那嘎都是東北人  
(わしらは東北人っさ)

俺們那嘎特産高麗参  
(わしらの特産は朝鮮人参っさ)

俺們那嘎猪肉炖粉条  
(わしらは豚肉と春雨の煮込みっさ*2

俺們那嘎都是活雷鋒  
(わしらはみんな現代の雷鋒っさ)
俺們那嘎没有這種人  
(わしらにゃあんな奴ぁいないっさ)

撞了車了哪能不救人  
(事故起こしちゃ相手さ助けずにはおられんさ)

俺們那嘎山上有珍蘑  
(わしらん山にゃ珍しいきのこがあるさ)

那个人他不是東北人  
(やつぁ東北人なんかじゃないっさ)

翠花 上酸菜 !     
(翠花、酸菜出して!*3

ほかに面白い物があったら教えてくでぇ〜(爆)

*1:この主題歌の中で車で轢いたのはドラマでは助けた東北人の息子だというオチがあるんですよ

*2:「粉条」:幅広の春雨

*3:「酸菜」:白菜を発酵させた漬物。東北人が好んで食べる。特に酸菜と粉条の煮込みは代表的な東北料理。