[お仕事]珍しくお仕事

今日は珍しく休日出勤でした。といっても私だけなんだけどね。もう今月ホンマヤバイ(汗)月末最終日までにこのままじゃ処理できないと水曜日くらいに考えてどんなに残業しても間に合わない(使用しているシステムの関係で夜は8時までしか私の仕事は出来ないんですよ8時になるとシステムダウンするようになっている)「ギャァ〜どないしよう…(頭の中で叫び焦ってパニくる私)」上司はお仕事で台湾に出張中だし、という事で他の人にまずは相談「休日出勤とかって出来るんだろうか?今月処理終わりそうにない…」と言うと「早く相談(上司)に言ったほうがいいで」と意外にあっさり言われたので、早速上司に相談メールを送ってみた。
次の日、代理の人が来て「(事情は上司から聞いて頼まれた)申請用紙持ってくるから必要事項を書いて」と言われ教えてもらいながら記入。そして違う人(最初に相談した人ね)が「あと(上司に連絡や用紙提出など)はボクがしておくから」と言ってくれて無事に許可が下りました。
今日は週明けから居室のドアの鍵が社員カードで開閉する事になるために工事が入ってくるので前日なども「明日工事でうるさいやろうから音楽ヘッドフォン両耳につけて仕事したほうがええで」なんてアドバイスをしてくれたりで。

朝は事務所の鍵を貰って一人でモクモクとお仕事に励んだんだけど、工事関係で総務の社員の人や、保安の人などが時々部屋にやってきて声を掛けられたりとそれなりに忙しい(皆に「珍しいなぁ〜休日出勤」と言われながら)。

んで、休日出勤した成果は…PCの壁紙のジフニ(DOHCの写真の1枚)に励まされながら(妄想?いやいやホンマ)昨日時点で溜まっていた1/3が消化できたって感じでしょうか?
(それでも件数にしたら?百枚)はぁ〜まだまだぎょうさん残っているんですよ(トホホ)気分的には明日も仕事しに来たいくらい。そうすれば月曜日随分楽になるだろうなぁなんて思ったりもするけど、あとは早朝残業(夜、時間制限&体力の限界があるので)でいつもより更に早く来て頑張るしかないかも…。今月は夏休みもあったし最近月末に(本当にギリギリ)嫌気がさすほど返品されてくるので大変だっりもするけど、ちょっと仕事の作業が減ったと思ったのに確実に仕事の件数が増えているのかも?