モランボン「韓の食菜シリーズ」

プルコギの素


焼肉のたれで有名なモランボン(ジャンで有名な)から発売している「韓の食菜シリーズ」というのがあってその中で特にお勧めなのが新商品として発売された「韓国式春雨入りプルコギ」。以前同じシリーズの「チャプチェ」を食べた事はあるんだけど、今回のプルコギは一体どうなんだろう?と思いながら買ってみる事に。

お肉は薄切り肉(牛ロースとかかな?)を使用してあとはサンディが作っているニラを使用。サンディのご要望としてにんにくをたれと肉を漬け込む時に入れて、あと焼く前にも鍋にスライスしたにんにくをあらかじめ炒めて香りが出たら肉を炒めて欲しいと言われてやってみる事に(何度か既に食べています)。

サンディにはかなり好評でここ最近結構この商品を利用しております。
春雨なんかもあらかじめ入っているんですけど、肉を炒めてから水を入れてその時に春雨も一緒に入れて暫くお肉を炊くって感じです。途中で水を入れるという事にかなり吃驚したんだけど実際出来上がりを食べてみると味も薄くないし、美味しく出来上がっているので「へぇ〜」って妙に感心してしまったりして…(笑)
プルコギを食べる時にサンチェやエゴマの葉、その他野菜を一緒に巻いて食べるとかなりヘルシーで美味しくいただける一品じゃないかなと思います。