周傑倫(ジェイ・チョウ)VSジフニ

香港ではジフニが次々CM契約をするに当たってそれまでCMキャラをしていた周傑倫(ジェイ・チョウ*1のファンが「RAINに仕事を奪われた」とジフニを目の敵にしてネットで過激に悪口を書き込んでいるらしいです。(DHC・One2Free・ペプシいずれもjayがキャラをしていたので)

かなり過激な内容を書いているみたいですが、関係者はファン(ジェイ)の気持ちもわからないではないが、あまり過激にRainを攻撃すると反対にjayのファンの品位が落ちてしまうのではないか?それにジフニ自身が勝手にjayの仕事を奪っているわけでもないんだし、あくまでもスポンサーの問題であってジフニになんの罪もないのにねぇ〜。関係者もこんな話をジフニの耳には入れたくないと言っていますが、ジフニは多分知っていると思う。人気が出るという事は敵対する相手も増えるという事だもんね。でも本当のジフニという人を知れば(そういうわけには行かない事もジフニは解っているからね)誤解は解けるのに…残念。でもきっと良い仕事をしてくれるだろうから時間をかけるしかないよね。
しかし、そんな迷(ファン)の過剰反応を当事者のjayはどう思っているんだろうねぇ〜。

あとは、10月22日に北京でコンサートをするとか言っているけど、大丈夫なのかな?ドラマの撮影もあるし、それで記者会見を北京に行く時間がないので中国のマスコミや関係者が韓国まで行くらしい。でも面白いのが「日本の武道館では1万人集客だけど北京は4万人入るんだぞ!」ってそんなこと自慢されてもねぇ〜人口の桁が違いますから…。
中国でも先日のMTVチャイナ、ドラマ「フルハウス」などで人気が凄いのでジフニのコンサートを是非北京でもと熱望しているみたい。

*1:只今映画「頭文字D」が公開中、主演を演じているのが彼です